2008年8月2日土曜日

蓼科へのお誘い


ABCフォーカシング・センターでフォーカシングを学んでくださっている皆様

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日がこんなに続くと涼しいところへ避難したくなりますね。

山に囲まれていて、涼しくて、空気がおいしくて、水がおいしくて、お野菜もおいしくて、そして静かで居心地の良い所!あるんですよ、そんな所が・・・

以下のURLをクリックしてみてください。
http://www.lcv.ne.jp/~himaji/

私の友人が経営しているペンションなんですが、すごーくリラックスできます。

今回は合宿というわけではありませんが、蓼科の澄んだ空とおいしい空気の下で、ご希望があればフォーカシング・セッションをしてみるのも良いですね。また普段ゆっくりとフォーカシング仲間やスタッフとお話しする時間もなかなかとれませんが、ここではたっぷりあります。朝は近くの横谷観音の見晴らしの良い広場で、おいしい空気を胸いっぱい取り込んで太極拳をするというオプションもあります。

お時間の取れる方、ご一緒しませんか?天羽さん、宮野さん、古澤は参加する予定です。
人数に制限がありますので、定員に達し次第締め切りになります。

日時: 8月18日(月)ー19日(火)の1泊2日
新宿発8時30分のあずさ7号で出発する予定です。
帰りの時間はまだ決めていません。

交通費:実費 (電車とバスの場合、片道6,330円)
新宿ー茅野 5,360円(特急料金込み、片道)
茅野ー横谷観音入り口 970円(バス、片道)

宿泊費:実費 (1泊2食で8,500円、昼食、飲み物別、水は無料です)

定員: 10名

申し込み:古澤にメールをお願いいたします
chami-yasue@u01.gate01.com

参加ご希望の方は、お早いお返事をお願いいたします。

酷暑の折、皆様どうぞお身体ご自愛の上ご活躍ください。

2 件のコメント:

ぴーすちゃん さんのコメント...

蓼科 ”ひまじ”と聞いて 決して豪華ではないけど温かいおもてなしを思い出します。オーナーの奥様の手作りのこころのこもった御料理、あまり口は軽くないものの(!)味わいのあるご主人 夕食の後のご主人のピアノ演奏 そして きれいな空気。あそこでゆっくり 好きなことを語りたいな と感じています。 今思っているのは 可能なら自分の好きな音楽のCDを持っていくので 1曲でもいいので 聴きたいな~。とにかく 自然の涼しさがあれば、うれしい!そうそう 温泉にいくことも可能です。実費だけという値段なので タオル 寝巻きは(借りることも可)持って行ったほうがいいかも。

ABC Focusing Center さんのコメント...

はい、”ひまじ”のお食事は野菜が豊富で身体に優しいお食事ですね。オーナーのジャズピアノを、夕食をいただきながら聴いていると、ワインもすすみ、日常を忘れます。
近くには温泉がいろいろあって送り迎えしてもらえます。温泉の入浴料は700円位だったと思います。
おいしい空気、温かいおもてなしがとっても気持ち良く、リラックスできます。
リラックスしたい人、この指と~まれ。