2009年8月23日日曜日

蓼科でフォーカシング



残暑お見舞い申し上げます

TNT研修の人たちと一緒に蓼科”ひまじ”でフォーカシングをしてきました。
朝晩は長袖が必要と聞いていましたが、暑過ぎず、涼し過ぎす、とても過ごしやすかったです。吹き抜けのあるペンションの、とっても落ち着ける部屋でするフォーカシングは、自分の中に集中しやすい環境でした。

夜はオーナーの弾くジャズピアノ、優雅なフルートを聴きながら、オーナーの奥様の作るヘルシーで豪華な美味しいお料理に舌鼓・・・。今回はいわなのから揚げ、夕顔と鶏挽肉の煮物、かぼちゃのゼリー寄せ、大根のサラダ、アボガドの白和え、なめこと大根おろし、花豆、玄米のご飯とお味噌汁でした。身も心も、全身が満ち足りた!っていう気分になりました。

翌朝、景色のいい横谷観音まで散歩を楽しみました。真っ青な空は、すでに秋の雲、萩と雄花も咲いていて、夏が終わり、秋に変わって行くんだなーと思うとちょっと寂しい気分になりました。

蓼科”ひまじ”は友人の経営するペンションです。ヨーロッパ風の建物、英国風のお庭、オーナーのピアノとフルート、奥様の作るお料理、きっと気に入りますよ。ぜひ一度行ってみてください。

0 件のコメント: